スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
第7回 はぴしょくミーティング
8月10日 17:00~
第7回 はぴしょくミーティング
行いました★

今回も「はぴしょくCafe」と
スキルアップセミナー」も同日に
行いました。

はぴしょくCafeの今回の担当は武庫川女子大学
メニューは
豆腐ハンバーグ
かぼちゃ白玉
りんごゼリー
の3品でした(^^)/

甲子園メンバーもお手伝いに入り
喋りながら楽しく調理しました♪

今回は冷蔵庫も動いており
ハプニングはおこりませんでした(笑)

豆腐ハンバーグはトマトソースで
煮込んでいたのもあって
とても柔らかく美味しかったです

カボチャ白玉もゼリーも美味しく
できていました(^^)

ミーティングでは
親子でクッキングのアンケート結果
21日のとうもろこし狩り
27日からの食育研修会について
の話をしました!

アンケート結果では
楽しんでいただけたこと
栄養講座の内容は難しすぎなかったこと
なにを求められているか
などいろいろ得られました。

しかし、もう少ししっかりしたアンケートを
作れば良かったと思うところもありました。

21日のとうもろこし狩りでの
移動中のバスの中でのレクレーションは
クイズということで
内容を聞かしていただきました。

とうもろこしに関すること
で楽しめそうな内容でした♪

食育研修会については
最終的なスケジュールの確認と
講義内容の確認でした。

いろいろなお話を聞き
勉強してきたいと思います(^^)

次回のはぴしょくCafeの担当は
甲子園大学です★

ミーティングは9月20日 17:00~です(^^)

はぴしょくCafeスキルアップセミナー
同日開催なので食に興味のある方
参加してみてください♪
スポンサーサイト
[2011/08/14 12:58 ] | 活動報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<食育研修会 | ホーム | 親子でクッキング~栄養講座~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hapisyoku.blog.fc2.com/tb.php/20-12a6fc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
