スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
こなもんワールドへようこそ
 
2011年4月16日17日と
キッズプラザ大阪で行われた
こなもんワールドへようこそ
というイベントでスタッフを
させて頂きました(^^)/

私は、16日のみの参加でしたので
一日分だけですが
感想を書かせて頂きます★

私は「コナモン教室」という
イベントブースを手伝わせて頂きました。

「コナモン教室」では
一部~三部のどれかに
参加予約して頂いたご家族のお子様に
体験してもらうもので
参加費用は200円(入館料別)でした。

「コナモン教室」では三部に分かれていて
一部:お好み焼き体験
二部:もんじゃ焼き体験
三部:たこ焼き体験
という三つに分かれていて
私はたこ焼き体験をメインで
手伝わせて頂きました。

一日の流れや感想を
書いていきます(^^)★

朝9時前に集合し控え室で制服に着替え
企業の方に全体の説明を受け
持ち場にそれぞれ別れました。

私は持ち場であるイベントブースで
詳しい内容の説明を受け
企業の担当の方とたこ焼き作りの
下準備を始めました!

第三部のたこ焼き体験は
午後2時半からということで
材料の分量を量ったりと
下準備をしました★

下準備をしているうちに
イベント開始時刻になりいよいよ
スタートしました(^^)/

第一部、第二部では補助ということで
エプロン・バンダナの配布
座席の案内などをしました。

体験が始まってからは、ゴミや
使い終わった食器などの回収したり
いろいろしました。

第三部のたこ焼き体験でも
内容は変わりませんでしたが
子ども達と一緒に
たこ焼きダンスを踊りました!!

意外に動きが速く
ついていくのが大変でした(笑)

その後は皆様が焼いているのを
お手伝いしてりしていました。

イベント終了後は片付けをして
17時前に解散しました。


今回、参加させて頂いて学んだ事は
企業の方々は食中毒を起こさないように
衛生面をしっかりされていて
何かあったときの為に一口食べるだけでも
住所などを記入して貰っていること

など驚くことがたくさんありました。

ただ作って終わりだけではなく
クイズ形式で粉についての問題をだしたりと
いろいろされていて勉強になりました★

次回もイベントがあればまた
参加させて頂きたいなと思いました(^^)/

ボランティアや食に興味がある方が
いましたら一緒に活動しましょう

スポンサーサイト
[2011/05/01 13:47 ] | 活動報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<第四回はぴしょくミーティング | ホーム | 第三回 はぴしょくミーティング>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hapisyoku.blog.fc2.com/tb.php/9-09f6e75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
